1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/04(水)10:46:42 ID:SYu
1:懸賞金が強さを表す指標みたいになったこと
もともと懸賞金は政府に対する危険度を表してたのに、今ではただの強さバロメータ化している
もともと懸賞金は政府に対する危険度を表してたのに、今ではただの強さバロメータ化している
2: 名無しさん@おーぷん 2015/03/04(水)10:47:18 ID:TuQ
ゴッドウソップは強いで
8: 名無しさん@おーぷん 2015/03/04(水)10:51:06 ID:CCH
バルトロメオ面白いお
10: 名無しさん@おーぷん 2015/03/04(水)10:51:49 ID:SYu
2:ウソップやナミの積極的戦闘参加に伴う強力化
ウソップやナミはあくまで非戦闘員だったはず(チョッパーにも当てはまる)
それが頻繁に戦闘に参加するようになり、周りの強さの上昇に比例してゴテゴテと能力を付加してしまった
結果、戦うキャラの増加で戦闘シーンが長くなり、かつ非戦闘員としての役割の影が薄くなってしまった
せめてウソップは狙撃手という設定を後方支援キャラとして生かすべきだった
ウソップやナミはあくまで非戦闘員だったはず(チョッパーにも当てはまる)
それが頻繁に戦闘に参加するようになり、周りの強さの上昇に比例してゴテゴテと能力を付加してしまった
結果、戦うキャラの増加で戦闘シーンが長くなり、かつ非戦闘員としての役割の影が薄くなってしまった
せめてウソップは狙撃手という設定を後方支援キャラとして生かすべきだった
11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/04(水)10:52:08 ID:TuQ
今のワンピースとか覇気で能力とか簡単に無効化するし
【ワンピースでファンの俺でも擁護できないダメな点を挙げてく】の続きを読む