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1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:14:14 ID:8WT
http://ncode.syosetu.com/n4008co/

ざくっとした感想でも本格的な批評でも。

2: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:17:44 ID:i1f
1話目しか読んでないけど字小さいからもっと改行入れてくれ個人的には携帯小説だとじーっと携帯見るよりさくさく読みたい

3: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:19:18 ID:8WT
>>2
了解。不自然にならない程度に考えて入れてくわ。

ちなみに、一話目を見た上で何か思うこととかあったか?

4: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:20:15 ID:m1x
心拍数は異様なほど早まっていく――。までしか読んでないけど

文章は読みやすい。冒頭の「夜の帳」って表現を持ってくるとこがいい
4話の「ドイツ」を片仮名にしたのはギャグにしようとして滑ってんのかこれ
あと「ですぅ」女くっそウザい

7: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:23:13 ID:8WT
>>4
結構読んでくれてるじゃんかwww
ありがとう。ですぅ女はあれよ、むしろウザイのをウリにしてるからさwww
無論読むのに支障がない程度にはするつもりだけどwww

5: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:20:45 ID:YoT
文章は問題ないんじゃない
なろうで人気出したいなら、主人公をニートにして異世界でライカンスロープにならないと

8: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:27:07 ID:m1x
あとタイトル下でグロいみたいな注釈あったけど
2話あたりのこと言ってんならまるで余裕
辻村深月の「ぼくのメジャースプーン」読んでみろ
ウサギの惨殺っぷりが文字からでも滲み出るくらい
吐き気がするレベルでグロいから

9: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:28:33 ID:8WT
>>8
これからよこれから
ほーん、そんなグロイのか。見つけたら読んで見るお

10: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:31:19 ID:YoT
なろうは基本、規制のハードル高いから。

11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:35:39 ID:Khg
最初に世界観出されても、三行で飽きる

冒頭で何かしら強烈なエピソードやれ
世界観の説明は後で好きなだけできる

12: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:39:30 ID:Tqf
タイトルでちょっとワロタ
内容は読んでない

13: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:39:54 ID:8WT
タイトルでワロタって笑うポイントあるのかwww

14: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:40:40 ID:Tqf
東京アンダーグラウンドとか池袋ウエストゲートパークみたいだなと思って

16: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:41:21 ID:8WT
>>14
なるほどwww
東京ディズニーランド並に有名になるから見てろよw

15: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:40:49 ID:8WT
ちなみにライカンスロープ→獣人みたいな意味。
リュカとロンポスとか言う神様が語源だった気がする

17: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:41:27 ID:Tqf
>>15
それはみんな知ってるからいいよ

18: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:42:13 ID:8WT
>>15
あ、知ってんのか。コイツは失礼
俺的に知ったのが結構最近でさ。馴染みが無かったもんでみんなもそうかなーと

19: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:47:45 ID:Khg
タイトルが普通すぎる

長くしろって言ってるのではないよ
タイトルで手にとって貰わないと中身がいくらよくてもカスだからね

タイトルの説明がいるとか最悪の極み
自分が作った単語なら面白そうって思われるかもしれないが、中途半端な知名度は一番良くない

20: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:50:36 ID:8WT
ふーむ……タイトルが普通か。
下手に長くしてもあれだと思うんだが

21: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:51:08 ID:Khg
>>20

23: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:51:49 ID:8WT
>>21
なんぞ?

24: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:52:50 ID:Khg
>>20
長くしろという事じゃない

本屋で並んでる中から、とって貰わないといけない

25: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:55:08 ID:8WT
>>24
そうだな。タイトルってのはいわば作品の顔な訳だし。もう少し考えるべきだったかと今更後悔

22: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:51:33 ID:8WT
なるほどなるほど……大分あらが見えてきた。

26: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:56:06 ID:CkE
わかりにくいから東京獣人にしよう
と思ったら東京喰種の二番煎じみたいだな!

27: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)11:57:31 ID:l1u
読ませていただきました
失礼ながら、気になった点をいくつか

○各段落の始まりは、必ず1マス空ける
こうしないと、新しい段落が分かりにくくて読みにくい

○「、」が少ない。「。」が多い
句読点は、ただの文の切れ目じゃありません
話の抑揚を付ける、大切な技法です
必要なところに「、」がなく、不必要なところで「。」が多様されてる印象を受けました
「、」が少なくすると、話に勢いがつきます
ですが冒頭の割と緩やかに話が流れるところで少ないので、ただ見辛くなってしまっています
逆に「。」が多さ目立ち、話のテンポが分かりにくくなっている気がしました

○セリフの一貫性がない
「」を入れる前後で一行空けてるところもあれば、空けてないところもありますが……これは、敢えてしているのでしょうか
ないならないでいいんですけど、そこは統一した方がいいと思います(個人的には、セリフの前後で一行空けた方が見やすいです)

○地の文が重複しているところがある
前文で書いた内容が、後からまた書かれている場面があります
もちろん必要ならいいのですが、例えば最初の少女の背丈など、わざわざ重複させる必要もないのでは?

とまあ色々書きましたが、僕もまだまだ未熟です
参考として見ていただければ幸いです

29: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)12:01:01 ID:8WT
>>27
おお、濃い批評どうもありがとう。
確かにな、改行なんぞは結構感覚でやっちゃってるところが多い。

まあセリフセリフで開けてたら逆に読みづらいと俺は思うからやらんがなwww
句読点に関しては言い訳の仕様もない。
確かに入れすぎかと思った。これからはもう少し気をつけていってみるよ

28: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)12:00:40 ID:TrF
>>27
なんでこの手のやつって段落がどうのこうのって作文の作法にこだわるくせに
セリフの前後で一行あけるとか意味のわからん自分ルールを主張し始めるんや?
テンポがどうのこうの自分で言ってるくせに行をあけることでテンポが悪くなるとか考えられないんか?

30: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)12:01:55 ID:8WT
>>28
まあまあwww
流石にセリフごと改行なんぞはやりませんってwww

31: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)12:02:14 ID:l1u
>>28
あくまで個人的感想だし
いちいち噛みつくことか?

32: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)12:02:43 ID:TrF
>>31
あくまで個人的感想だし
いちいち噛みつくことか?

34: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)12:04:33 ID:8WT
>>31>>32
はいはいはーいwww
喧嘩しない喧嘩しないwww
穏便に行こう、な?

36: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)12:10:50 ID:ysq
割とおもしろい

37: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)12:11:38 ID:8WT
>>36
テンクス!






引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1426385654/